SSブログ

友人医師Bには知られたくない、私の身体!







2013年12月20日、血液検査の結果説明の日でした。
そもそも友人の医師Bのところへ検査に行ったきっかけを少し書きます。
数年前からB氏(内科医)が、俺の所へ検査に来いよ。会うたびに言っていたが、私としては
友人に自分の身体の内容を悟られるのがどうも引っかかり、数年間忙しいだの、調子絶好調だのと,拒否し続けていました。

その年の12月13日、バンド仲間のR君が急死してしまい、大変なショックを受けていた時、追悼LIVE
でB氏曰く、「彼は顔色悪かったもんな、そんなに親しくなかったから失礼に当たると思い,言わなかったけどさ」・・・・・
R君は末期の大腸がんで9月に発覚し、3ヶ月で亡くなりました。9月は一緒にLIVEに出演したのにです。
最近疲れ気味とは言ってましたが・・・・

B氏は顔色で判断してたの?まさかね。事後判断で適当に言ったんだろうさ。
と、そのときは思ったけど、もしかして俺に検査を進めるのは、俺の顔になにか不安要素があるからかな?そう思うといてもたってもいられず、検査を受けに行った訳です。

まぁ,何も無いだろうけど、有るとすれば一日3箱弱の喫煙、毎日の飲酒、週に一度のLIVEの日は朝の3時過ぎまで、歓楽街(笑)の影響で、肝臓、もしくは肺かな?くらいに考えてました。
肝臓はγGTPがいつも高く400〜500なんだけど、不思議と肝臓の病気にはなった事が無いんで、一応安心はしてたけどね。3年前に95歳で亡くなった母親が94歳まで晩酌してて、γGTP250前後だったから
遺伝的体質だと勝手に理解してるんです。

そんなこんなで結果説明の日です。

スミマセン、今日はこの辺にしときます。
結構、記事書くのも疲れますね。でも頑張りますので今後ともよろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。