SSブログ

前立腺がん予後検診、PSA値は相変わらずの0.003。再発無し!! [治療]




皆様、今年初めての投稿になりますが、元気に生きてます!!

前立腺癌告知、治療中、予後経過観察中、の皆様大変でしょうけどほかの癌に
比べたら前立腺癌は命に別状がない場合が多いので、ゆっくり治療していって下さい。

とはいえ私も最初は超心配でした。
重粒子治療を選んだので、まだ前立腺は残ってる訳で、今でも再発が怖いです。

大学病院の予後検査は1月26日でした。半年に一度ですが特別なにをする訳でもなく
尿検査と血液検査だけです。
しかもPSA の数値を追いかけてるだけ、この日も相変わらずPSA値0.003でした。
ホルモン療法をやめると上がると聞いていましたが、全く変わっていませんので
一安心です。この調子で寿命までいけば良いですけどね。

そして、5月23日は年1回のサガハイマット(重粒子線の病院)の検診があります。
これもまた、なにを検査する訳でも無く、大学病院のPSA値を聞かれて0.003と
答え、良かったですねぇ〜〜〜で終わり。

問診の前のアンケートに答えるために行ってるようなものですが、いつ何時急変する
かも知れないし、今後の治療の参考にするためのデータ取りは、これから受診される方
のお役に立てると思いますので、まじめに通院しようと思います。

昨年1月から再就職した営業ですが、知り合いの勧誘が全て終わり、飛び込み営業しか
方法が有りません。さすがにこの歳(67歳)では毎日飛び込みとはいきません。
なんせ一日に15000歩くらい歩きますからね。
おかげで、足腰はかなり丈夫になりました。飛び込みのフィールドはリハビリに
もってこいですね。高いお金払ってスポーツジムに行くより数段良いです。
給料も貰えるし最高です。
ただしノルマが有って、3ヶ月達成出来ないとクビになる訳です。
そうそう世間は甘く無いです。

友人のなかには悠々自適の生活をしてる奴もいますけど、私は一生働かなければ
なりません。若い頃かなり遊びましたからそのつけが回って来てる訳です。
今でもバンドやったり、飲んだり楽しくやってますけどね。

こうして楽しく生きられるのも前立腺癌が完治したからです。
早期発見してくれた友人医師や的確な治療をして頂いたお医者様には感謝しています。
病院のシステム(待ち時間等)にはストレス感じますが・・・・・

これから暖かい春がやってきます。
前立腺癌も完治までは時間がかかりますが、きっと春が訪れます。
治療中の皆様頑張って下さい。

前投稿の亜麻仁油ですが、毎日味噌汁に小さじ1杯入れて飲んでます。
これと言った効果は有りませんが、何となく快便になったかな?
とは感じます。しばらく続けます。

会社の健康診断で悪玉コレステロール値が高いので、医者に行くように
言われました。
今年は悪玉との戦いになりそうです。


いつも御拝読ありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

ついでにこちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。