SSブログ

重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!







皆様お久しぶりです。お元気ですか?
5月に入りやっと爽やかな季節になりましたね。
気候が良いと、体も軽くなったような気がします。

さて、重粒子線治療がやっと終わりました!!
片道一時間半の通いで、12回。5月7日が最終でした。
12回を通して全く同じパターンで、受付を済ませ、排尿排便をし、コップ2杯の水を飲み、1時間待って尿を膀胱に溜め、診察台の上で約10分間、位置決めの後、重粒子線照射1〜2分。

先にも書きましたが、全く苦痛もなく、照射も何も感じず、最後まで無感で終わりました。経験者から聞いてはいましたが、ほんとうに何事も無く、これで治療かと?もしかしたらなにもしてなくて、大掛かりなドッキリにあってると思わせるほどでした。

佐賀ハイマットの先生はじめ、スタッフの方々も丁寧、親切でしたからなおさらです。(私、病院と医師には常々不信感を抱いてますから)
でも大変お世話になり,ありがたく思ってます。

最後の照射を終え、照射技師の先生にお礼を言うと、Sさん、とても順調に照射を終えましたよ、通いでよく頑張りましたね。のお言葉、この一言でホッとして、その後担当医の診察です。
照射の先生は12回とも同じ人でした。半分過ぎた位から顔を覚える事が出来ましたけどね。

2番の診察室に呼ばれ、担当の先生からも照射は上手く行ったとの事。
そしてこれからの事の説明です。

「どうでした?」
いえ、何とも無かったです。
「それはよかった、これが重粒子線治療の良い所なんですよ、如何に患者様の苦痛が無く治療出来るかがですね、これが先進医療です」
誇らしげでした。

「Sさん,外見上も気持ち的にも何とも無いでしょうが、実は今あなたの
前立腺は真っ赤になって、炎症を起こしてる訳です。なので最低1ヶ月は
酒、辛いものなど刺激の有るもの、激しい運動は止めてください。
個人差が有りますから(また個人差が出て来た)2ヶ月3ヶ月の場合も有ります」
続けて「あなたの癌は高リスクですから、後2年間はホルモン療法を続けましょう。そしてPSA の数値を追っていきましょうね、PSA値が全てですから、1ヶ月後の6月10日に来院下さい。経過を見てみましょう」

まぁこれは想定内。

「以上です、お疲れさまでした」

ちょと待て、ちょと待て、お兄さん!!何か忘れちゃいませんか、
って感じで聞きました!!

ところで先生、私の癌はこれで完全に消えたんですよね?
と質問した所。なななんと、事もあろうに!!

「それはわかりません」

はっ??????
ど言う事?????

「今の状態では写真にも写らないし、消えたかどうかは分りません。
前立腺摘出なら無いと断言出来ますが、治療に負担がかからない(照射したかも感じない)先進医療は結果も分らないんです」と訳の分からない説明でした。

何事も分らないのです。不思議な治療です。ドッキリの仕掛けと思っても不思議は無いですよね。

「とにかく今は、、PSA値0以下ですからこのままホルモン療法を続けて
経過を見ていきましょう、PSA値が全てですから」

なんかスッキリしない、結末でした。

帰りの車内で考えました。
待って頂戴、PSA値が0以下になったのは、重粒子線治療の前だぜ!
PSA値が全てなら、ホルモン療法だけで良かったんじゃないかと・・・・

つまり重粒子線治療で結果が分かるのは2年後、ホルモン療法を止めた後、
PSA値が上がら無ければ、がんは消えた。再び上がれば、重粒子線治療で
は消せなかったと言う事になるなと・・・・

まだまだ、はっきりスッキリしない日々が続きますね。

でもまぁ、とりあえず一区切り着いたので気持ちを切り替えて、先進医療によってオレの癌は完治したんだ!!と思い込んで過ごしていこうと思います。

このブログも一区切りつきましたので、終わりにしようと思いましたが、今後も異変が起こるかも知れませんし、まだ書き足りない事も有りますので、続けたいと思います。
今後もご愛読お願いします。

長文にお付き合い頂きまして有り難うございました。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Eagerie

スーパーコピーブランド弊社は安心と信頼のスーパーコピーブランド (N級品)専門店です!全国送料無料!日本一流品質のスーパーコピー時計、ブランド財布コピー、ブランドバッグコピー新作最新入荷!ロレックススーパーコピー,ウブロ スーパーコピー,ブランド時計 コピー,ブランド スーパーコピー,コピーブランド 通販,スーパーコピー 財布その他の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6984.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6752.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11277.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5943.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4607.html

by Eagerie (2023-05-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。