SSブログ

素直に喜べないどころか、恐怖のボッキ復活記念日! [治療]





皆様おはようございます。

確実に年寄りになりました。
昨夜は9:30には床に就き3:00には目が覚めてこれ書いてます。

8月22日の朝目が覚めると、なんと下半身の息子が起立してました。
勃起復活記念日です!!
その前日、Hな夢も見てるんです。

健康だったら喜んで、ニヤッとする所でしょうがこれはショックでしたね。
ホルモン療法で女性化した身体が、男に目覚めた!!
前立腺癌は男性ホルモンを餌にしてるので、ホルモン療法で男性ホルモンを抜いて
PSA値を下げてる訳ですね。

今年の1月でホルモン療法の皮下注射も終わって、半年効果が持続する注射なので
7月の検診では多少なりともPSA値が上がってたはずだったんですが、
0.003で変わらないのをみて、大学の先生は
「この薬は1〜2年は効果が有る、いや3年もつかもしれない」
などとバカな事言ってました(前記事)が、やっぱり6ヶ月が正解だったんでは
ないでしょうか?
私の身体のなかで、男性ホルモンが優位になりつつ有るんではないか!

と言う事は、前立腺癌の再発の可能性が高まった!!?

先日、友人達と茶店でお茶してて、朝立ちの話したら
「いいじゃん、俺なんかまるっきり駄目よ、うらやましいな!」
まぁ、普通の健康なジジイだったらこの反応が当たり前だと思いますが
わたしには恐怖でしか有りません!!

次の定期検診が2018年1月26日(金)なので、まだ半年近く有ります。
その間に男性ホルモンが増えて、それを餌に癌が再発したらどうしよう!
心配でなりません。
もうすでに再発していて、癌の刺激によってボッキした可能性だって考えられる!

全摘の方がよかったかなぁ〜〜〜
今更遅いですけどね。

重粒子治療を一度うけたら、もう全摘は出来ないらしいので、
またホルモン療法で押さえるしか無いのかも知れません。
ただ遠い記憶で、ホルモン療法も効かなくなるって聞いてたような気もするし・・・

3ヶ月経ったら別の病院でPSA値測ってみるかな?

来年2018年5月23日サガハイマットで1年検診が有ります。
いつものアンケートにこの項目も有ります。
今までは、性的欲求は有るか?勃起はするか?などの項目には
無し、無し、無し、にチェック入れてましたが、
次回はそうはいきませんね。

私自身は再発の恐怖も有り、性的な事は全く興味ないけど
脳と身体は勝手に反応してるんですね。

ホルモン療法をやってから、体毛は抜け、代わりに髪の毛が生えて来て
人間の身体は実に良く出来てると感心してましたが、
今回はビビります!!

まだ勃起もその日一日だけですから、しばらく様子を見る事にします。
本当に病気は厄介ですね。

再発が無い事を祈り、66歳にして始めた営業マンに精を出します。
これまたノルマが有り、結構なストレスになるんですけど、なるべく
気楽にやりたいと思います。

宝くじでも当たらない限り、悠々自適の老後は送れませんが
昨日まで生きて来た自身の結果が今ここに有る訳で、
前向きに生きるしか無いですね。
後悔してもはじまりません。

人生、まだまだこれからじゃぁ〜〜〜〜〜〜

医食同源、今流行のデザイナーフーズ、癌にも効果が有るそうです。

デザイナーフーズ.jpg

いつも御拝読ありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!







nice!(0) 

8月12日また親友が亡くなった。寂しい!! [治療]



皆様お盆休みはいかがお過ごしですか?

わたしは毎年、お墓参り、初盆参りなどいろいろと忙しく過ごしますが
今年は悲しいお盆でした。
大腸癌闘病中の親友が亡くなったのです。

7年半の闘病生活でしたが、やはり癌には勝てませんでした。
彼は癌を笑い飛ばして、抗がん剤を打ちながら仕事もしてたしつい最近まで
元気にしてましたが,先月入院しそのまま帰らぬ人となってしまいました。
入院を知ったのが遅く、お盆あけに見舞いに行こうと思ってました。
癌の見舞いって難しいんですよね、ご家族の事を考えると行って良いものか、
悪いものか、判断が難しい。

病院がホスピスと聞いてますます遠慮がちになるんですよね。
でも最後だったら会いたいと思いご家族に聞いてみると、
最初、躊躇されてましたが,どうせ見舞いに来てもらえるなら
意識の有る今が良いと言う事で、行くつもりでした。

ここで私の判断が狂ってました。
意識が有るうちにと言う事は、今日明日はまだ大丈夫だと判断したんですね。
それでお盆あけと・・・・・・残念でなりません。

私が前立腺癌になる1年くらい前に、先進医療保険に入っとけと
ひつこく奨めたのが彼でした。
自分の経験上絶対に必要だからといって、本当にひつこかったです。
それで私も入った訳で、おかげで保険がきかない高額な重粒子線治療を受ける事が出来ました。

7年半、毎月2泊3日の入院治療で、いろんな抗がん剤を試してたみたいです。
一時は副作用で脚が動かなくなったと、車いす生活をしてましたが。
抗がん剤を替えたらすぐに動けるようになって、また元気に復活し
孫と散歩してましたね。

本当に前向きな奴で、葬儀の挨拶で奥様も弱音一つ吐かないで最後まで気丈だったと・・・
でもこの半年は痛みで苦しんで、見てられなかったそうです。
早く楽になってほしいと思った事も多々あったようですね。

覚悟の別れだったとはいえ、癌患者をもつ家族の苦しみも相当なものだったんでしょう、
どこかホッとした所も見えました。奥様の愛情の深さを感じました。

前立腺癌は進行が遅いとはいえ、同じ癌ですから油断は出来ません。
私の場合も、全摘やってないですから、前立腺は存在してる訳です。
いつ再発するか解りません。
大学病院の医者も頼りないので、食生活に気をつけ、適度な運動をし、体調管理を
して行くほか無いです。

治療中の皆様も、完治した皆様も、体調管理をしましょう!!

再発しない事を祈るのみです。

ただ、もう一人の癌友T君、PSA値9前後で、生検癌有り、
それでもなお経過観察療法を続けている猛者もいる訳で、
何とも言い用が有りません。個人差ですかね?
先日そのT君と会いましたが、何の変わりもなく元気で飲みに行く約束しました。

案外心配しない方が良いのかも???

ご愛読ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村
50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!







nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。