SSブログ

脳のCTを撮りに病院に行ってきました。 [治療]





皆様こんばんわ!

今週はずっと雨で、やっと今日は薄曇り、なんとか花見に行きたかったので
行って来ました。
満開がちょっと過ぎたあたりでしたけど、充分桜を堪能できました。
ただ残念だったのが、屋台が1軒も出て無くて楽しみにしてた たこ焼き・焼きそば
そしてビ〜〜〜ルが駄目でした。
わかっていれば買って行ったんですけどね。

9981.JPG
綺麗でした!!









さて、3日(月)病院に行ってきました。
左鼻から目・脳にかけて違和感が有ったので、耳鼻科より先に脳のCTを撮りに行きました。

コレステロール値が高いので脳梗塞なんかも心配してたんです。
友人が脳梗塞で倒れて、幸い命は取り留めたのですが、歩行が困難(軽い方ですけど)なのを
見てますから・・・
彼に前兆は無かったのかと聞いたんですが、全くなかったそうです。
いきなりですから怖いですよね。

それで、脳を調べに行きました。
頭が激しく痛い時に良く行く病院何ですがCT専門で、他の病院で受診して検査が必要な患者
さんが来るんですね。
私も最初は紹介状を持って行ったのですが、2回目からは直接電話して行ってました。

今回も予約を取ろうと電話したのですが、使われてませんのアナウンスで、どうしたんだろうと?
まさか病院がやめる訳無いなと思い、行ってみました。

看板はついてるし、やっぱ電話番号が変わったんだなと、エレベーターに乗り3Fにつくと
工事をやってました。エッやめたのかよ!!
2階の小児科に聞いたら、去年の4月に辞めたとの事です。
1年も経ってるのに、看板は外しとけよ!!と思いながら、どこか無いかなぁ
今日行かないと、またずるずるになっちゃう気がして探しました。

大通りに出ると、なんと目の前のあたらしく建ったビルの2階に、CT・MRI 脳神経外科
の表示がガラス面にしてあり、出来立てだから綺麗だろうと入ってみました。

受付で、飛び込みでもCT 撮れますかと聞くと、あっさりOKでした。
では予約を、と言ったら
お時間があれば今からでもいいですよ。マジっすか?
大学病院に比べると何とも簡単にCTを撮ってくれます。
料金を聞くと¥5250でした。前行ってた病院もたしかそれくらいでしたので
安心してお願いする事にしたんです。
問診表に一通り状況を書き、受付に提出するとすぐに診察室に呼ばれ、
先生から、脳梗塞とか心配ならMRIが良いんじゃないですか?と聞かれ

ほら来た,やっぱ高い方を奨めるな!
で,料金はCTより高いんでしょう?と言うと、同じです!!だって
CTよりMRIが高いものと思ってました。

なら、MRIで・・・

20〜30分ガァ〜〜ガァ〜〜の中にいて、寝てました。
最新の機械なんでしょうね。音もそんなにうるさく無く、ヘッドホンは付けませんでした。

出たらまたすぐ診察室に呼ばれ、結果です。
いやぁ〜〜〜綺麗なもんでした。
どこも悪く無いそうです。安心しました!!
それにしても今の画像はリアルですね。血管が鮮明に写っていて。360度回転するんですね。
何も無かったから良かったけど、なんか詰まりとかコブとか有ったらビビります。

ただ脳に1円玉より一回り小さい白いのが写っていて、先生の説明では、
これは病気ではありません。脳のシミです。
顔のシミと同じく歳とると脳にシミが出来るそうです。
初めて聞きました。
シミだけで良かった!!

ホッとして帰路に着き、MRIはこの病院を本拠地にしよう!!と決めました。

初診料も含めての¥5250は安いと思いませんか?
何より対応が早い、大学病院なら丸1日かかってたかも!!!

と言う訳で取りあえず脳の方は心配無さそうです。

いつも御拝読有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






2.jpg1.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。