SSブログ

前立腺がんPSA値、年2回の検診に変化有り [治療]





毎日暑い日が続いてますねぇ。

昨年からはじめた営業の仕事は、外回りなのでこの猛暑には
泣かされています。
訪問件数が成績数に結び付くといっても過言では無いので、
この暑さで訪問件数が減り、成績もダウンという図式ですね。
それでも老骨にムチ打って働かなければ
年金だけじゃ食っていけません。
せめて40歳になった時、65歳の生活を考えて生きていたなら、こんな事には
成らなかったかも・・・・・・
若い方がこのブログみてたら、40歳になったらぜひ老後のことも考えて
生活してしてくださいね。
とは言っても、若いと考えないよね。

さて、前立腺がんのその後です。
昨日、年2回のガン検診に行ってきました。
2時間待つ覚悟で行ったら、これまでの最速で1時間30分待ちですみました。


結果!
やっぱりPSA の数値が上がってました。
これまで0.003だったのが、0.017になってて、医者にこの上がり幅はどうなんですか?
って聞いたら普通ですと・・
ホルモン辞めたからまだまだ上がって行きますよ。と涼しい顔で言う。

そうですね0.017じゃ4までまだ相当あるから大丈夫ですよね。とわたし

先生、いやいや治療を終えた人のPSA 上限は2ですよ。

治療を終えたんだから6くらいになってもいいんじゃないかなと思うのは
私だけでしょうか??

2を越えたら、その時点でどうするか考えましょう。って事は
寿命までなんかありそうですね。完治じゃないんだ。

もうこうなったら、ずっと前立腺癌とは付き合って行かなきゃなんないって事ですね。


いつも御拝読ありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

ついでにこちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






nice!(0) 

親友の膀胱癌にショックを受ける [治療]




わたしは元気に生きてますが・・・・・・・

2ヶ月くらい会ってなかったので気になっていたのですが
先日、親友のMから久々に電話があった。

私の仕事の会員になっていて会費を納めるからとの事。
6月分の銀行引落が出来てないから、現金で渡すと言うので待ち合わせしたのです。

いつもの喫茶店で待ってると、いつものように元気そうにやって来た。
お金を受け取り、元気かい?と何気に訊ねたら、
それが元気じゃないんだよ!と元気そうに言う。
見た目も調子もいつもと変わんないので、風邪でも引いた?と・・・

いやあぁ、入院しててさ。
えっ!?
病気の話は聞いてなかったのでビックリして何で?と私

膀胱癌で手術したんだ、わりと明るく言うので、軽いのかと思ったら
チンポコから管を入れて、草刈り機みたいな機械を挿入し膀胱内部の癌をすべて取り除いたらしい。
病理の結果、良性ではないらしい。
7月10日に再検査の結果がでるので、それによっては膀胱摘出するそうだ。

膀胱癌の話しは一度も聴いてなかった。
ただ、前立腺肥大だとは聞いていたので、前立腺がんにはならないよ。
と話していたのを思い出した。
よくよく経緯を聴くと、2年前から頻尿で町医者(泌尿器科)に行くと
前立線肥大と診断され、投薬や治療をしてしてたそうだ。
あまり症状が改善しないので、おかしいなとは思いながらもなんとなく通っていたらしい。

その間、友人の薦めで慶応病院のペットを受診して全身にガンの疑いがないか
検査したそうだけど、さいわいガンは見あたらず、安心していたらしい。

しかし血尿がでて、これはやっぱりおかしい何かあると、別の病院を訪ねたら
大学病院に行った方がいいと言われ、紹介状を持って大学病院へ・・・・
MRI の結果、膀胱癌と診断され手術となったそうだ。

2年間誤診で治療を受けていた事になる。
もう取り戻せない2年という長い時間の間に、癌が蔓延っていったのだろう!
もしも再検査でいい結果じゃなかったら、膀胱摘出で日常生活にもかなりの
影響が出て仕舞う事になる。
おれも前立腺肥大と聞いたとき、膀胱癌かも知れないから検査の受けろよ
と言えれば良かったと後悔してるが、まったく膀胱癌なんて考えもしなかった。

本人もペット検査で癌はないと言われ、安心してたから考えもしなかったと。
大学病院の医者にも間違いじゃないですか?
ペット検査で何も無いといわれましたから!!と言ったら
大学の医者いわく、ペットでは膀胱癌は発見されない!と言われたそうだ

全く医者ってどうなってるんだ?

なにしろ10日の検査を待つしか無い!
無事を祈るしか無い!

一昨日も知り合いのダンナが膵臓癌で亡くなった話を聞いたばかりだ。

もう沢山だ!


いつも御拝読ありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

ついでにこちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。