SSブログ

ゴールデンウィークで思い出すのは、前立腺癌・重粒子線治療に通てたなぁって事 [治療]






お早うございます!

今年もやってきました、ゴールデンウィーク!!
長い人で9連休、暦通りでも5連休は嬉しいですね。

我が家では、毎年どこへも行かず家の中の普段出来ないことをやります。
遠出しても混んでるんで疲れますからね。

今年は気分転換に、リビングの壁を塗り替える予定です。
あとは映画(レンタルビデオ)、庭の手入れなどなどあっという間に終わりそうですね。

ゴールデンウィークと言えば、やっぱり思い出すのが前立腺癌・重粒子線治療で通ってた
サガハイマットです。
2015.04.16第1回目、17.21.22.23.24.28.29.30.5月1日-ゴールデンウィークは休み-6.7.
合計12回の重粒子線照射でした。

家から電車で約2時間かけていくんですが、電車の中は楽しそうな家族連れ、カップル・・・
わたしは癌治療!切なかったです。
でも、おかげで今年は元気一杯で家の中のことをやれるのが、嬉しいです。

サガ.png


前立腺がんの治療法は,いろいろ有りますが私は重粒子線を選んで本当に良かったです。
そもそもPSA値を勝手に測った、友人医師の診断から始った訳で、これまで痛くも痒くもなく
本当に癌だったのかと??思う時が有ります。
まぁ、PSA値17以上、グリソンスコア8と9じゃまぎれも無い癌だったんですけどね。

大学病院で勧められた全摘を断った事で、入院も無く、尿漏れも無く、
私にはとても良い選択でした。
ただ一律314万円はデカかったですけど・・・
それも保険金でまかなえましたから(64万円足りませんでしたけどね)良しとしましょう。
皆さんも先進医療保険には絶対加入しておいて下さい。
60歳も超えるといろんな病気が出てきますから!!

前も書きましたが、前立腺がん友のT君はPSA値-9以上で
未だ経過観察療法を続けています。こんな奴も居るんです。
治療を始めるようにいつも言うんですが、本人はいたって呑気!
酒も飲むし、仕事もしてるし普段通り元気にしてます。
命より、男の機能が無くなるのがいやみたいです。
もうがん保険は、飲み代で消えたと言ってました。笑

重粒子線治療はホルモン療法が終われば、男復活!!になるさ!!
と思います。私が今年の1月27日で最後のホルモン注射を終えてます。
この注射は6ヶ月有効ですから7月まで効き目が有って、
その後は男の身体に戻るんじゃないかなぁと密かに期待してます。

まぁ今更男に戻っても用が無いかも知れませんけどね。

今月24日にサガハイマットに1年検診で行くんですが、検診と言っても
問診と治療後のアンケートをとるだけです。
まだまだ先進医療のモルモットですから、データがほしいんですね。

アンケートには男性生殖器に関する質問が3〜4割しめてます。
勃起するかとか、性的感情は生まれたかとか,最近S○○したかとか、そんなんです。
私はみんな×ですけど、中には男現役の方もいるんですかね?信じられませんが・・・

そんなこんなで、今年のゴールデンウィークは楽しもうと思ってます。

治療中の皆様はゴールデンウィークどころでは無いでしょうが
必ず完治しますので、頑張ってください!!


いつも御拝読有り難うございます。


ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!








追記
先日の記事の下血の悩みは未だ有ります。
なんかまだトイレを流す時に赤っぽいんですよね。
がん再発予防と新たな癌予防で毎朝ニンジンジュースを作って飲んでるんですが
ニンジンの赤のせいかな?とも思いますので、連休中はやめてみます。

脳のMRIを撮りに病院に行ってからは、耳鼻科にも内科にも行ってません。
ニンジンジュースをやめても便が赤っぽければ、病院に行く予定です。

元気で食欲も有るし、なかなか病院に足が向きません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。