SSブログ

亜麻仁油は前立腺癌にも効くのかな? [健康食生活]




皆様、お久しぶりでございます。
なんとか、生存しています。 笑

営業職をはじめて、足腰はかなり丈夫になりました。
正しい歩き方を教えてもらい、最初はきつかったけど
慣れてくると、階段も一つ飛ばしの方が楽になるほどです。
尿漏れも,最近無いです。

66歳でも鍛えればまだまだいけるものなんですね。

腹の出っ張りは歩きとは無縁のようで順調に育っています。
根が単純なので、健康によいと言われることはすぐにやってみる質です。

表題の亜麻仁油健康法も早速やって見ました。

テレビで紹介されるまで亜麻仁油の存在は知りませんでしたが、
さすが商魂逞しいドンキですね、売ってましたよ、亜麻仁油!!
早速購入して、今朝味噌汁に小さじ1杯入れて飲んでみました。

飲んでしばらくすると、家内がなんかムカムカすると言い出し、
続いて私の下腹部がグルグルって感じになって、気持ち悪くなりました。
味噌汁に入れると表面が油だらけです。
飲む前に大丈夫かなぁ〜って、思ったのが精神的に駄目だったのかも知れません。

で、気になったので、ネットで調べると、万能薬ですね。

そもそも亜麻仁油とは、成熟した亜麻という植物の種子を圧搾したものらしいです。
茎の部分は繊維製品として活用されており、上質なリネン製品として衣類や寝具など
に使われます。
亜麻仁油にはαリノレン酸というオメガ3系の脂肪酸が豊富に含まれていて、
体内でDHAに変換されます。

脳機能が向上し、認知症予防に効果が有るそうです。
うれしいですねぇ〜〜
認知症にはなりたく無いですからね。
ほかにも、脳梗塞、心筋梗塞、便秘、アトピーなどのアレルギー、便秘、
などなど、特に血管系のリスクを軽減するようです。

一日の摂取量と、扱い方が非常に重要らしいですよ。

摂取量は1日小さじ1杯をサラダにかけたり、味噌汁に入れたり、豆腐にかけたり
そのまま使う事が重要です。料理の最後に回しかけるようにして・・・

また亜麻仁油は非常に酸化が早く、保管方法も重要らしいです。
空気に触れないようにする、光にも弱いので冷暗所(冷蔵庫)で保管する。
熱にも弱いので炒め油には使わない、40度以上の料理には入れない。
味噌汁も人肌くらいにさましてから入れた方が良いそうです。

これさえやってれば、と健康長寿の切符を手に入れたような気になってきました。
今朝のお腹グルグルも気にならなくなってますので、大丈夫でしょう!!

末期がんの友人が生前、デトックスやると一時的に体の調子が悪くなると
聞いてましたから、ここは少し我慢して毎日続けてみようと思います。
無味無臭なので味噌汁に入れても食べにくくは無いですから・・・

前立腺癌再発のリスク軽減にもつながる事を期待して、続けよう!!

いつも御拝読ありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

ついでにこちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

50%OFF以上の商品がたくさん!トクプラ!






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。