SSブログ

いよいよ生検から癌告知







こんにちは!
明るいがん患者を目指す、superman64555です。

日の出、日の入りの時刻が日々かわり春めいて来ましたが、まだまだ寒いですね。
いかがお過ごしですか?

私は相変わらず、自覚症状皆無!風邪ひきくらいで元気です。
でも風邪がなかなかなおりません。病院に行きましたが3週間経った今もまだ完全じゃないですね。

さて、生検。
2014.06.26〜27の予約を取って出向きました。
一泊入院検査です。

前日は普通の生活です。
夕食も取れます。当日の朝食も食べていいと言う事でした。

午前中に入院手続きを済ませ、点滴を受け、午後から検査です。
昼食は取れません。

いよいよハラハラしながら検査室に・・・・・
2人の先生と3人の看護師さんがいて、分娩台のようなベッドに仰向けで寝ます。
両足を広げて脚乗せの上に置き、まるで出産するかのようです。
ベルトで固定したのでしょう、自分からは粗末なビニールのカーテンがあるので見えませんが、
っていうか、目をつぶってましたね。見たくないですもん。
めっちゃ恥ずかしいです。屈辱的な感じでした。ほんと情けない姿だと思います。周りから見ればね。
まぁ、先生や看護師さんは見慣れてるから平気でしょうけど・・・・・
足元にはモニターがありそれを見ながらでしょう、肛門をいじってました。
先生「では機械をを入れますね」
その時、えぇ〜〜先生こんなでかい機械(モニター)は入らないでしょうって,ギャグ飛ばしそうになったけど俺は癌かもしれないのに、そんなバカな事言ったら、先生も「ふざけんな」でわざと失敗するかもと思い言うの止めました(笑)

肛門の感覚はあるので「先生麻酔打ってるでしょうね」と言ったら
「大丈夫終わってますよ」・・・・・いやぁ結構感覚有る!痛いんじゃないかなぁと思いました。

二人の先生が何やらぶつぶつ言いながら作業してます。結構長い時間に感じました。
そしていよいよ「では針打ちますよ」「あなたは初めてだから12本ね」
経験者から16本だの20本だの聞いていたから,少ない!!良かった!!

そして1発目・・・・・・
パチン!!?? カチン!!?? なんか、プラスチックで出来たおもちゃの鉄砲を空打ちしたみたいな音で、下腹部には重〜〜〜〜い、鈍痛が走りました。
何とも表現しにくい、いやぁ〜〜〜〜な感覚でした。ああぁこれが12本もかぁ〜〜〜
ぽんぽん打って行くと思ってたら、2本目をなかなか打たない!モニターで場所を特定するのに時間がかかるみたいです。

4本目までは、ゆっくりしたペースで辛かったです。汗ばんだ指で、指折り数えて・・・・・
長くかかると覚悟を決めたら、5・6・7・8とぽんぽん打って行きます。
あと4本か、これなら我慢出来ると思いきや、9・10・11とまた時間がかかって・・・・・
あぁ〜〜最後の1本だぁ〜〜〜

パチン!!!鈍痛!!!終わりました。
おケツから赤ん坊を産み落とし終えた安堵感(笑)

病室に戻り動かないようにベッドに寝てましたね、夕食まで。
夕食は普通の病院食で、完食しましたが、下腹部の奇妙な違和感は続きます。

最初の排尿は(尿器にします)聞いてた通り、かなりの血尿でした。
自覚症状が無いままでしたので、もちろん血尿は初めてです。気持ち悪かった!!

そして翌日退院。

退院後は、下腹部の違和感も徐々に無くなり、血尿もだんだん色が薄くなって来ます。
3日くらいは血尿と聞いてましたが、完全に無くなるまで6日掛かりました。
個人差ありますね。

ここから大事です!!!!!!

検査から1週間後、同病の友人(PSA値7〜9生検で癌あり、現在経過観察療法)と酒を飲みました。
居酒屋でひとしきり前立腺癌の話をし、じゃ「姉ちゃんのいる店へ行こうか」
と移動中歩きながら、彼がぽつりと「オナニーした方が良いよ」
一瞬何の事か分らなかったけど、ガァ〜〜〜〜ン!!!
そうだ!!血尿ばかり気になってたけど、キャン玉だって血に染まってるはず!!!
いやぁ〜〜〜、もう飲んでても頭はその事で一杯!!

早めに切り上げて、家に帰り、「なに」をやって見ました!!

どひゃぁ〜〜〜〜、もう1週間経ってるのでどす黒くなったものが・・・・・

それからしばらく毎日でした。
義務的にやるもんじゃないですね。あれは(笑)

でも大事です。ほっといたらどうなったかは分らないけど、やった方が良い!!
これから生検受ける方は、覚えておいてください。
病院では誰も教えてくれませんから!!

検査結果は7月18日に聞きに行く事で予約しました。

その間、結果の事をいろいろ想像する毎日が続きます。
それがストレスになって来ますね。
考えない方が良いんですけど・・・・やっぱり癌の事ですから・・・・
もしかしたらこれが一番の癌の恐ろしさかもしれません!!

次回、結果発表!!

ご拝読有り難うございました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。