SSブログ

重粒子線治療が終わったあとの前立腺癌、骨転移は有り得るのか?







こんにちは!
肩甲骨の痛みは午前中はそうでもないけど、夕方になると結構痛みます。
整骨院に飛び込んだ頃に比べるとたいした痛みでは有りませんが、痛いです。

そして、昨日の血液検査の結果です。
腫瘍マーカーはAFP定量(肝臓)05.7、CEA (大腸)0.8、CA19-9(膵臓)9.1でいずれも合格でした。
エコーでは腎臓に石が有るとの事で、CTも取りましたが、それらしきものは映ってませんでした。
様子を見ましょうと言う事で、エコーもOK でした。

一番心配だったのが膵臓で、余命何ヶ月とか言われたひにゃ、たまらんと思っていましたが、本当に良かったです。
これで整骨院でゆっくり直そうと家路に付きました。

ただ、医者が前立腺癌は骨に転移するからねぇ〜と何回も言ってましたが、私的には骨転移が無くて重粒子線治療をした訳だから、全く!これっぽっちも骨転移なんて考えてもいませんでした。
家へ帰って家内が、内蔵が原因ではないなら、転移じゃないの?
の言葉に、いやぁそれは無いよ!転移が無いから重粒子治療をやってPSA が今0.003なんだから、癌は活動してないはずだからね!

夜、寝る時何も無くて良かったぁ〜と嬉しい気分で眠りにつこうとした時、ん?
もしかして転移かどうかの検査の時、見落としてたらあり得るかも!
と思い始めたら、もう不安感が一杯になりました。
先ほどまでの安堵感はいっぺんに富吹き飛んでしまいました。
何事も無かった、祝い酒飲んでたので、眠りにはつきましたけどね、

そして今朝起きて、痛みがそれほどではないので、やっぱ転移は無いよなぁと思うようにしましたが、今ブログ書いててとても痛いです。
よくよく考えると、もし肩甲骨に転移していたら合点がいきます!!!
ずっと同じ所が痛い訳ですから、そこに癌が有ったとしたら四六時中痛いでしょう。

全く考えなかった事が起こってる可能性は捨てきれません。
一難去って又一難!!安堵したのは半日でした。

今月、22日に3ヶ月に一度のホルモン療法の注射が有りますからその時に聞いてみようと思います。
MRI を撮れば一発で分るでしょうから、お願いしようと思います。
前回1月30日に行ったときはもう肩甲骨は痛かったのですが、まさか転移なんて考えて無く、この先生に言ってもどうせ適当な答えしかないからと思い、その時は話しませんでした。
それくらい、この痛みは前立腺癌とは無関係と言う意識(意識すら有りませんでしたが)は無かったですね。いったいどうでしょうね。
22日までは我慢します。大学病院ですから今電話しても多分取り合ってくれません。たぶん・・・・

それともうひとつLDLコレステロールが180でした。180以上だとその先生は薬を処方するそうです。
でもきっかり180だったので、食事療法と運動で下がる可能性が有るから、2ヶ月様子を見る事にしました。 
コレステロール異常と言われたら、というパンフレットを貰って読んでみるとやっぱり煙草は吸わないようにと書いて有りましたね。止めてたんですけどねぇ〜〜
今はバリバリに復活してます。また止めるかなぁ〜〜

取りあえず22日の大学病院までは命に別状無いと思うので、楽しく元気に痛みを伴いながら頑張ろうと思います。

あぁ〜〜〜いつになったら平穏な健康体で暮らせるんだろう・・・・
頑張るっきゃないな!! と自分に言い聞かせて!!

ご拝読ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。