SSブログ

メタボ解消!炭水化物ダイエットは本当だった!!(後編)







皆様こんにちは。

血液検査でPSA値が高く心配になって、ググってる方がこのブログにたどり着いて頂けたとして
少しの参考と、安らぎになれたら嬉しいです。

私の前立腺癌は今の所何事も無く、元気にしてます。

今日は表題の、メタボ解消!炭水化物ダイエットは本当だった!!の後編を綴ります。

今年の1月4日いよいよダイエットスタートでした。
朝は、味噌汁1杯。具材は豆腐とワカメ、きのこ、野菜などその日によってかえます。
基本の豆腐は毎日ですね、豆腐が主食になりますから・・・・

お昼は、肉料理、魚料理、レトルトカレー、野菜サラダ、温野菜、豆腐、おから麺
などをいろいろ調理工夫します。

晩ご飯もお昼と同じですが、酒(蒸留酒のみ、日本酒は駄目ですよ!!)は飲んで良いので
酒のつまみになるように調理します。刺身と焼き肉が多かったです。

間食はしてはいけません。
お菓子系は絶対駄目です!!!とにかく甘いものは糖質たっぷりですから、一切止めました。

ただ、どうしても甘いものが欲しい時はカルピスを飲むようにしてましたね。
ほぼ毎日、朝起きて1杯、喉が乾いたら1杯、結構飲んでました。
あの”初恋の味”は助かりました。笑

そして夜食、本当は我慢しなければいけない所ですが、長続きしなければ意味ないので、枝豆OKに
しました。これも助かりました。

それにしても腹が減りましたね。
いままで、癌患者が食欲なくなったら終わりだと思って、爆喰いしてましたから腹が減ったと言う
感覚がなかったんです。
空腹感を覚えたのも久しぶりの事でした。
ホント、いままで喰い過ぎだったのが良く分りました。
ただ、食べた時は肉も野菜も魚も結構な量を食べてたので、食べた直ぐ後は満腹感が有り、その点は
苦になりませんでした。

そんな食生活にかえてから、どんどん体重が減り、最初の1ヶ月間で6kg痩せました。
ビックリです!!
このまま行くと消えてなくなりそうな勢いです。笑

その後、減のペースが落ちて2月3月4月と1ヶ月に1kgのペースです。
目標が10kg減(70⇒60kg)でしたからほぼ達成の9kg減です。
家内も一緒にやったのですが、家内は4ヶ月で2kg減でした。
基礎代謝が違うのでそのくらいなんでしょうね。

家内が、あんたは9kgも痩せたのに、私はマイナス2kg!!
大好きなお菓子を我慢したのに不公平だ!!
私は止める!!!
と言いだして、
私も目標をほぼ達成したので、炭水化物ダイエットは4ヶ月でおしまいにしました。

70kg⇒61kg良い感じです。洋服も入るようになったし、そんな苦労とも思わなかったし、なんだ
簡単じゃんって感じでしたね。
思うに、お菓子類を毒だと思ったのが良かったかな?スーパーへ行ってもお菓子のコーナーが
毒の山に見えましたもん。

癌にとっても良かったと思います。
前立腺癌は男性ホルモンを餌にしているから、男性ホルモンを抜くホルモン療法をする訳で、他の
癌は糖質を餌にしていると言う事が言われているから、食べてはいけないんですね。
そう信じてます。

そして今、体重は63kgです。
2kg増えた訳ですが、これは日によって違って、61kgから63kgを行ったり来たりしてますから
リバウンドではないでしょう。
癌に悪いと分ってってもお菓子食べてます。
菓子食べすぎると63kg近くになります。糖質恐るべしです!!
人間弱いですね。






そして家内が、また2kg太って元の木阿弥になったと言う事で、先ずまた2kg減らそうと
今日からプチ炭水化物ダイエットを始めます。
なんでプチかと言うと、家内はパン・麺類が大好物で、前回の経験から
お昼だけはパンにしたいと言う訳です。
女はかわいいですね。なんとかすがろうとする!笑
男は徹底的にやらなきゃ駄目と思いますもんね。

でも、料理担当は私なので、昼のパンをOKにして、どれだけダイエットの助けになるかのメニューを
考えます。上手く行けばまたこのブログで紹介しますね。

ンな訳で、大成功の炭水化物ダイエットでした。

聞けば、ライザップも先ず炭水化物ダイエットで痩せさせてから、筋トレやるんですね。
やり方もほとんど私と同じでした。
私も筋トレやれば、CMに出てるような身体になるんでしょうが、先輩で70歳からジムに通って
何日かで骨折して亡くなりましたから止めときます。

いつもながらの長文、御拝読有り難うございました。






ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

前立腺癌に付いてのブログを書こうと思った訳

枠内をクリックして下さい。それぞれの記事にリンクしています。
第1位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!(前編)>>>
第2位
重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!>>>>
第3位
前立腺がんについて書こうと思った訳>>>>>>
第4位
前立腺がん告知!運命の7月18日>>>>>>>>
第5位
いよいよ生検から癌告知>>>>>>>>>>>>
第6位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!<後編>>>>
第7位
前立腺癌転移は有るのか?CT/骨シンチ/MRI検査>
第8位
PSA 値17.4の数値を持って大学病院へ >>>>>
第9位
前立腺癌、転移か否か、結果を聞きに大学病院へ>
第10位
重粒子線治療完了後の副作用>>>>>>>>>>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。