SSブログ

2回目の骨シンチ、前立腺癌転移は有るのか?はたまた別のなにかが? [治療]








皆様こんにちは

昨日今日と暑いですね。体調管理をしましょう!!
クーラーはつけといたほうが良いですよ。けちって熱中症になったら
その方がお金かかりますから・・・命まで落としかねません。

7月19日に骨シンチ検査に行った訳ですが、結構くたびれました。
10時45分に大学病院に着いて、検尿・採血をすませ、RI(MRIと同じようです)の受付へ。
クリアボーン注・大塚生食注の注射を打って、1時45分まで待ちます。

2時間くらい待つ訳ですが、院外に出てもOKなんです。
ただその日、超暑かったので院内でお茶したりツムツムをやったりして時間を潰し、
2時から検査が始まりました。

前記事にも書きましたが、検査時間55分でした。
検査台に仰向けに寝て,両手を伸ばし腰の横に置いて25分。
続けて、両手を膀胱の辺りに置いて30分です。

私、どこででも寝る特技が有って両方とも、すぐに爆睡状態!!
なので、55分の時間が全く苦になりませんでした。

あれ、起きてたらめっちゃ長い時間だと思いますね。
動いたらいけない訳ですから、辛いと思います。

思えば重粒子照射のときも寝てました。 笑

患者負担費用は全部で21,590円でした。

そして昨日22日に結果を聞きに行きましたが、PSA値0.003(これまでと同じ)
転移などは認められない。
つまり、なぁ〜〜〜ンでもなかった訳です。

変なのが見つかったらいやだなぁ〜と思ってましたから、良かったです。

ただ、一つだけ右の肩甲骨に?の集積が有り、多少の変形が見られると書いてありました。

先生は相変わらずPSAのことしか言わないので聞いてみると、加齢でしょう!(また出ました)
の一言です。
ああ、私の肩甲骨の痛みはそれだったんだ!!と原因が分かって、左肩をグルグル回しながら
先生、肩甲骨の痛みはそれだったんですね!!
と言ったら、所見では右の肩甲骨ですよ。
むかつくぅ〜〜〜〜〜 こんな時だけ面白い事を言いやがる!笑

肩甲骨の痛みも、前立腺癌とは無関係だった訳で、まぁこれは先生も絶対無いよと言ってましたから
ただ、私の安心料みたいなものですね。
ちと高かったですけど、ストレスを抱えるよりは良かったです。

いずれにしてもたいした事無かった訳で一安心でした。

ご心配して頂いた読者の皆様、有り難うございました。

あとは、ピロリ菌除菌結果と大腸ポリープの手術です。

ご拝読ありがとうございました。






ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。