SSブログ

PSA値9.8で前立腺癌を宣告されても、今なお経過観察療法の侍!! [治療]



こんちは!!

今日は特に残暑厳しい九州地方です。

皆様、如何お過ごしですか?

癌に負けず戦って下さい!!
前立腺癌は進行は遅いし、余命もかなり有るので心配いりません。
とは言っても癌は癌ですから、なめてはいけませんよ!!

適切に治療しての話ですからね。






さて、もう一人の友人の話、つづきです。
友人の記事を書いたら、3ヶ月ぶりくらいに偶然その彼に会いました。
以心伝心と言うか、私は昔から霊感めいたものが有るようです。

心で思ってると連絡が有ったり、偶然会ったり、頻度が多いです。

で、会うとやっぱり前立腺癌の話になります。
いま、PSA値はいくつなの?と聞くと
10越えた!
大丈夫なの?
もう少し様子を見てみる。
何とも、肝が据わって驚いてしまいます。

ところがさ〜
血便は出るし、気になって(私、気になるどころじゃないよ)医者行ったら
胃カメラのんだ方が良いと言われて、検査したそうです。
本人も胃癌だったらやばいなぁ〜と思ってたらしく(当然だよね)
少しおとなしくしてた見たいです。
おとなしくと言うのは、飲みにいかないと言う事なんですね。

そんで?

結果はポリープが有ったけど、悪性ではなかったらしいです。
安心して、また飲みに行ってるようですよ。
実は昨夜も電話が有って、いい子いるとこで今飲んでる。今度
一緒に行こうな!
全く元気なおっさんです。
PSA値10越えの前立腺癌患者ですよ!!
数値がどのくらいになったら、治療するんですかね?
自覚症状は無いそうですが・・・・

経過観察療法ってひどくなって(転移とか)からでは遅いと思うけど。
本人はいたってのんびりしたもんです。

ただ、生検は二度としたく無いと言ってました。
生検3回の猛者でも、4回目となるとねぇ・・・・
でも生検やらないと、グリソンスコアは分りませんよね。

今後の彼からは心配で目が離せません。

前立腺癌の治療はホント人によって様々です。

皆さんも、こんな奴も居るんだとちょっとは安心したでしょうけど、
周りの家族とか友人は心配しますから、適切な治療をして下さいね。

またご報告致します。

ご拝読有り難うございました。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。


前立腺がん ブログランキングへ




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。