SSブログ

癌と戦う小林麻央さんのブログ「KOKORO」を見て [治療]







こんにちは!

九州地方の台風も静かに去って行きました。
台風情報があまりに過激だったので、肩すかし食らったみたいな感じですが
やはり十分気をつけなさいと言う事か?
でも報道が狼少年になったらヤバいですよね。
何事もさじ加減が難しい。

表題の件、
麻央さん、頑張ってますね。
ブログを書くまでに、KOKOROが回復された事を本当に嬉しく思います。
癌を経験したものにとって一番の敵は、癌そものはもちろんですが、
やはり心の問題です。

「病は気から」と言いますが、気から病になるんじゃなくて、病になって
気をたしかに持ってないと、回復するものもしなくなると思うんですよね。

なかなか難しい事ですが、明るく活発に過ごしていると癌も退散してくれそうな
気がします。

麻央さんも最初は痛みを我慢したりしてたみたいだけど、昨日テレビでどこかの
病院の女医さんが言ってました。
痛みはすぐに取った方が良い!!と、
痛みに心を奪われていると、その後の治療にも影響するらしいです。

確かに激痛があると他の事なんか考えられませんからね。

前立腺癌の数倍、いや数千倍の辛さだと思いますが・・・・

後悔の事も書かれてます。

いろいろ有ってのでしょうね。
他の病院にも行けば良かった・・・・と、セカンドオピニオンにもふれられてました。
何より多くの情報を掴んで、自分や家族とよく相談するのが一番だと思います。

迷惑かけたく無いと、発病するまで相当な我慢をされた事でしょう!!

希望を捨てずに、完治に向かって頑張ってほしいです。

麻央さんのブログ:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

話変わって、
ポリープの病理結果を今日聞きに行こうと思ってます。
地方の病院は午前中、老人だらけで結構待ちますから
夕方が良いんです。
待たされる事も無く、診察してくれます。

結果が悪性では無い事を祈って、行って来ます。

ご拝読有り難うございました。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。





前立腺がん ブログランキングへ




nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。