SSブログ

肛門が痒い!!これが悪夢の始まりだったのです!! [肛門周囲膿瘍]

https://youtu.be/D1MyPGDGS20

おはようございます。!!

このところ寒さが続いてますねぇ〜
体調管理には十分注意が必要です。
皆様お気をつけ下さい。

11月も今日で終わりですね、はやいですねぇ時の経つのは・・・
12月で66歳になりますから、ルート66でも歌おうかな?
私らBeatlesコピバンですけどね。

もう来月は師走。
何かと忙しい時期ですから、あっという間にお正月ですよ、
1月27日の皮下注射で前立腺癌の治療が全て終了します。完治だと思います。
来年は病気の無い、良い年になるよう頑張りたいと思います。

さて、表題の病気は私が40代の頃の話です。

皆さんも肛門がかゆくなった事有るでしょう?

その時、爪を立ててかくとメッチャ気持ちがいいんですよね。
頭の先までズウ〜〜〜んとして WWW
癖になって良くかいてました。

そんな事は忘れた頃、お尻に違和感を感じました。
お尻と言っても肛門の中の方です。
痛いとか痒いとかではなくて、何となくの違和感です。

それが日を追うごとに、痛みに変わりました。
痔かな?
と思って温めた方が良いだろうと、風呂に長く浸かったりしてました。
そのうちどんどん痛くなり、市販の痔の薬を塗るようになったんです。

もう痔と決めつけていたんですね。

場所が場所だけに病院には行かずなんとか自力で治そうと必死でした。






当時、40代で体力的にも落ち目になる頃ですから、なんかスポーツをしなきゃと
日頃思ってたんですよね。
すると近所の電柱に、合気道教えます。の張り紙が有って、ん、合気道良いな!
と、見学に行く事にしました。
事前に予約して行ったんですが、個人の道場では無くて体育館を借りてやってました。

老若男女30名くらいが元気に練習してました。

師範に見学の方はこちらにお座り下さい。との案内で、合気道だから正座しないと
失礼かな?と思い正座してましたら、足ではなくて肛門がひどく痛み出したんです。
見学に行く前からずっと痛かったのですが、その時は耐えられなく痛くなって、
横座りしたり何とか踏ん張って,15分くらい見学し、師範にお礼を言って帰りました。
道すがら、これはヤバいなぁ〜〜痔がひどくなってる!!
病院いったほうがいいな。と思い

翌日が翌々日、事務所(本郷)近くの病院に行きました。
東大病院です。
予約したかどうかは忘れましたけど、外来で診てもらいました。
そして診察を受けると、
「こりゃぁひどいなぁ〜」
「良くこんなになるまで我慢してましたね」
と言われ、
「そんなにひどい痔ですか?」と私、

「痔なんかじゃないよ!化膿してますよ!すぐに手術した方が良い!
 でもここ(東大病院)では出来ません。難しい手術ですから!」
え、化膿してるだけなのに、手術なのかな?相当ひどいんだ。
それも難しい手術?混乱してました。

そして、牛込柳町に有る病院を紹介されました。

なんでもそこの先生(名前も忘れましたが)は東大病院を退官された
ベテランの先生らしいです。
あとで思ったのですが、若い医師じゃ経験不足で難しいんでしょう。
肛門周辺はかなり神経が密集してると聞いた事が有りますから・・・

そんな訳で、翌日その病院に行く事になりました。

ご拝読有り難うございました。

続きは後日!!宜しくお願いします。


このブログのランキングはしばらくUPしておきます。
皆様別ページが見やすいようです。

では,くれぐれも風邪など引かぬよう健康管理して下さい。

前立腺癌ブログBEST 10

感謝を込めて発表いたします。

第1位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!(前編)>>>
第2位
重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!>>>>
第3位
前立腺がんについて書こうと思った訳>>>>>>
第4位
前立腺がん告知!運命の7月18日>>>>>>>>
第5位
いよいよ生検から癌告知>>>>>>>>>>>>
第6位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!<後編>>>>
第7位
前立腺癌転移は有るのか?CT/骨シンチ/MRI検査>
第8位
PSA 値17.4の数値を持って大学病院へ >>>>>
第9位
前立腺癌、転移か否か、結果を聞きに大学病院へ>

以上の結果でした。

なぜか10位だけが枠外になってしまいます。
何度も管理画面でやり直すんですが、駄目でした。?????

10位は一番下に有ります。

これからもずっと前立腺癌の事、健康の事、ちょとだけ自分の日常の事を
書き綴っていきたいと思いますので、

応援宜しくお願いします!!

いつもご拝読、有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

第10位
重粒子線治療完了後の副作用>>>>>>>>>>

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。