SSブログ

PSA値9.8で前立腺がんを宣告されても,今なお経過観察療法の侍!!その後 [治療]

https://youtu.be/D1MyPGDGS20

こんにちは!!

前立腺癌治療頑張ってますか?

どんな治療法にせよ、しっかり治療すれば必ず完治しますので、
諦めずに頑張ってください。

こんな人間もいますから・・・・

先々日、某会社の忘年会がありました。
その会社の役員で私の友人がその人です。

久しぶりに会いましたが、お互い前立腺がんなので会うといつもその話になります。
「やぁ、久しぶり。その後どう?調子は」
と聞くと、
「いやぁ大変だったよ!!」
エッ!!一瞬ビビりました。

よく聞くと10月に大腸ポリープの切除術を受けたそうなんですね。
病院で切ってもらって家に帰ったら、夜中震えがきて、死ぬかと思ったらしいです。
すぐに救急車を呼んで病院に搬送され、点滴打ってもらって翌朝は楽になったそうですが
出血してたらしいです。
「一泊入院じゃなかったの?」と聞くと
いや、帰って良いと言われたらしいです。

ちょうど私も8月にやったばかりなので大腸ポリープの切除術は先輩になります。
そこでおかしいのは、私の病院の先生は
「術中万が一出血の可能性もあるので、必ず一泊入院になります」
「翌朝便を見ますから、そこで出血が無ければ帰って良いですよ」
「万が一出血が有ったら入院が伸びます」
でしたから、一泊入院が当たり前と思っていました。

ところが病院によって違うんですねぇ。

彼も入院してたら、夜中救急車を呼ばなくて済んだのに・・・
命に別状は無かったものの、怖いですね。

病院は選んだほうが良いですね。





ところで前立腺癌のほうはどうなのよ?

それは大丈夫!!
PSA値が8.6に下がったので当分経過観察を続けると言ってました。
(大丈夫じゃないと思うけど・・・)
なんで癌が有るのに治療しないんだ?
と改めて聞くと、
「お前(私の事)はPSA値が17.4でグリソンスコアが8と9だから、
治療が必要だったけど、オレの場合はグリソンスコアは6だからね」
と平然と言ってました。

どうやら、彼の考えはグリソンスコアに重きを置いてるみたいです。
でも6といえば半分以上ですからね。
普通は治療しますよね。
医者からは手術を勧められたらしいけど、本人が断ったらしいです。

そして忘年会が終わり、2次会も飲みに行って、私は2次会で独り酒したかったので
別の店へ行きましたが、恐らく彼はみんなと3次会に行って、最後は行きつけの
カラオケスナックで、独り熱唱!!だと思います。いつものコース!!

前立腺癌、PSA値8.6、グリソンスコア6!!
それでも何もしないで、飲み歩いてる、そんな侍もいるんです。

あまり真似しない方が良いと思いますが・・・

そんな人もいるんだと思って、不必要に神経質にならないで、自分に合った
治療法を探して下さい。
医者によっては切ってなんぼの先生もいますから、セカンド、サードオピニオン
納得の行くまで研究して下さいね。

わたしもまだ完治ではないので、気をつけようと思います。

友人の記事に興味がある方はこちらをチェック>>>>> してみて下さい。

ご拝読ありがとうございました。

このブログのランキングはしばらくUPしておきます。
皆様別ページが見やすいようです。

前立腺癌ブログBEST 10

感謝を込めて発表いたします。

第1位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!(前編)>>>
第2位
重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!>>>>
第3位
前立腺がんについて書こうと思った訳>>>>>>
第4位
前立腺がん告知!運命の7月18日>>>>>>>>
第5位
いよいよ生検から癌告知>>>>>>>>>>>>
第6位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!<後編>>>>
第7位
前立腺癌転移は有るのか?CT/骨シンチ/MRI検査>
第8位
PSA 値17.4の数値を持って大学病院へ >>>>>
第9位
前立腺癌、転移か否か、結果を聞きに大学病院へ>

以上の結果でした。

なぜか10位だけが枠外になってしまいます。
何度も管理画面でやり直すんですが、駄目でした。?????

10位は一番下に有ります。

これからもずっと前立腺癌の事、健康の事、ちょとだけ自分の日常の事を
書き綴っていきたいと思いますので、

応援宜しくお願いします!!

いつもご拝読、有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

第10位
重粒子線治療完了後の副作用>>>>>>>>>>

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。