SSブログ

今更ですが、前立腺癌になった原因を自分なりに考えて見ました。 [治療]

https://youtu.be/D1MyPGDGS20

皆様こんにちは!!

この2〜3日九州地方は暖かい日が続いています。
やっぱり寒いよりは動きやすくて良いですね。

治療中の方、経過は如何ですか?

PSA値が高いと診断された方は、心配でしょうね。
恐らく大学病院など大きな病院を紹介され、これから検査が始まるでしょう。
最初は肛門からの触診になると思います。
ベテランの先生でしたら、ある程度癌かどうか分ると思います。
というか、癌なら分ると言った方が良いですね。
私の場合、前立腺を触られてすぐに先生が「ん〜〜〜ん右側が固いなぁ」
と言いましたから・・・・
その時、あぁぁ「癌だな」と思いましたからね。

そしてこのブログに綴ってる闘病生活に入った訳です。
闘病と言っても、私の場合自覚症状も無かったし、重粒子線治療でしたから
痛くも痒くもなかったので、病気(癌)と言う感じはしませんでしたけどね。
針生検は痛かったですけど・・・・

いよいよ来年の1月27日で治療が終わる訳ですが、今になって原因は何だったんだろうと
考えています。
医学的にははっきりした原因はまだ分ってないようですが、一般に言われている事は
欧米型の食事・遺伝・前立腺への継続的な刺激のようです。

私、遺伝では有りません。

前立腺への継続的な刺激なら、自転車がいけないんじゃないかと思う訳です。
車の免許は持ってますが、50歳くらいから運転はしてません。
老眼がひどくなって、運転が楽しく無くなったので、車やめたんですよ。

それからはもっぱら自転車だったんですね。
買い物や仕事、どこに行くにしてもほぼ毎日乗ってました。
ずっと前立腺を刺激してた訳ですよ。

重粒子線治療中は、医者から自転車はやめて下さいと言われました。
照射が終わったら乗って良いと言われましたが、乗れませんよね。
全摘してない訳だから、再発のリスクがありますもんね。

まだ癌じゃない方も自転車はやめた方が良いかも?
あくまで個人的意見ですが。




あと、食生活で言えば動物性脂肪、乳製品が多い食事はNGらしいです。
これは統計ではっきりしてると今日見た記事に書いて有りました。

40代の頃から毎朝、キーウイと豆乳とヨーグルトのスムージーを毎朝欠かさず
飲んでました。
家内が友人から、これ飲んでると癌にならないと聞いて来たんですよ。
そして前立腺癌になった時、癌にならないスムージー飲んでたけど、
なっちゃったね。これ嘘だったんだ!!家内と大笑いしました。

でも、今も飲んでるんですが、ヤバいですよね!!
ヨーグルトは乳製品じゃないですかぁ〜〜
明日からやめよう!!
ヨーグルト抜きじゃ美味く無いかな??
キーウィと豆乳だったら、健康には良いはずですからね。

明日の朝、試しに飲んでみます。

皆様も自転車と食事には気をつけましょう。

先日亡くなった、吉本新喜劇のパチパチパンチ島木譲二さんが言ってたそうです。

「長生きしたかったら、酒と女は2合(2号)まで」と・・・

今日もご拝読ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村








このブログのランキングはしばらくUPしておきます。
皆様別ページが見やすいようです。

前立腺癌ブログBEST 10

感謝を込めて発表いたします。

第1位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!(前編)>>>
第2位
重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!>>>>
第3位
前立腺がんについて書こうと思った訳>>>>>>
第4位
前立腺がん告知!運命の7月18日>>>>>>>>
第5位
いよいよ生検から癌告知>>>>>>>>>>>>
第6位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!<後編>>>>
第7位
前立腺癌転移は有るのか?CT/骨シンチ/MRI検査>
第8位
PSA 値17.4の数値を持って大学病院へ >>>>>
第9位
前立腺癌、転移か否か、結果を聞きに大学病院へ>

以上の結果でした。

なぜか10位だけが枠外になってしまいます。
何度も管理画面でやり直すんですが、駄目でした。?????

10位は一番下に有ります。

これからもずっと前立腺癌の事、健康の事、ちょとだけ自分の日常の事を
書き綴っていきたいと思いますので、

応援宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています。 順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。 よろしかったらポチッとお願いします。
前立腺がん ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

第10位
重粒子線治療完了後の副作用>>>>>>>>>>

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。