SSブログ

前立腺癌やその他の癌に効く?ニンジンジュースの作り方 [健康食生活]

総SNSフォロワー数140万人以上!日本最大級のママ向けメディア「MAMADAYS」の公式通販サイトです。
編集部が厳選した家事や育児を楽しくするグッズをご紹介しています。


皆様こんにちは!!

今日は九州地方、久しぶりの晴天ですがかなり冷え込んでます。
旭川では-25度、金閣寺は雪化粧のニュースが流れてます。
全国的に寒い一日のようですね。

元私の事務所の従業員に旭川出身の子がいて、東京は寒いと言ってましたが
-25度の世界は寒すぎて逆に暖かいのでしょうか?

経験が無いので想像すら出来ません。
もしかしてこのブログを見ている方で、旭川の方いらっしゃいますでしょうか?
風邪ひかないようにして下さいね。
風邪なんて、そんなレベルじゃないのかなぁ〜 -25度は・・・

前回の続きです。
ニンジンジュース、今朝も頂きました。
レシピを書くので、しっかり分量を量って作りましたよ。
真剣に作ったので(いつもはいい加減)メチャ美味しく出来ました。

先ず、材料は前回お知らせした通りで、この分量で家内と2人分です。
美容に良いと言ったら家内も喜んで飲んでます。wwww


■材料2人分

ニンジン・・・100g
豆乳・・・200ml
ハチミツ・・・大さじ1弱
レモン汁・・・小さじ1

これだけです。

1.JPG

これを全部ミキサーの中に入れて、撹拌するだけです。
全部と言ってもミキサーはミキサーの中には入りませんよ!!
スミマセン!オヤジギャグです。

■作り方

ニンジンは約8mm 角くらいに切っておきます。
大きいと撹拌するときうまくいきません。
皮はむかないで下さいね。皮と身の間に栄養素がつまってるらしいですから。
出来上がりは皮の感覚は全くないです。

ニンジンはまとめて切って冷蔵庫に保管してると、すぐに使えて便利です。
無農薬有機栽培のニンジンを使えば一番良いのですが、
無ければ普通のニンジンでもよく洗えば大丈夫だと思います。
私は洗ったあとに、除菌(食品用)しています。

BonAlcool77を使ってます。

999.JPG

合羽橋のケーキ屋さん(店名忘れたなぁ〜)のネットショップで買いました。

これ凄く便利で、食器なんかも使う前に一吹きして、ペーパタオルで拭くと
ものすごくきれいになります。
私は全然神経質ではないのですが、洗って食器棚に仕舞ってすぐ使っても、
あまりにきれいになるので、楽しんで使ってます。

ニンジンも除菌されて安心です。

子供のお弁当に使える(トマトをこれで拭く)と書いて有ったので
これなら安心だろうと購入しました。

で、ニンジンをきれいにして、他の材料を全部入れて撹拌するだけです。
キーウイのスムージーよりは眺めの時間、撹拌します。
ニンジンが細かくスムーズになるまで、

ミキサーによって時間は違うと思うので、いろいろ試して下さい。

時々、ニンジンの粒が残ってますが、それはそれでコリコリして美味いです。

この分量が私にはちょうど良い美味しさなんですが、
甘くしたり、酸っぱくしたり、お好みで調整して下さい。

レモンはフレッシュも良いのですが、画像のポッカレモンは経済的です。
毎日の事ですから、お得です。100%レモン汁ですからフレッシュと味も変わりません。

豆乳はいろいろ試してみましたが、豆腐の味が濃かったり、変な臭いがしたりで
画像のキッコーマン無調整豆乳が一番好きです。

ハチミツはちゃんとした養蜂場の高級品を使った方が良いと思います。
安いものだと不純物が入ってそうで・・・・・
ちなみに画像のは、アカシアの蜜です。
ハチミツ専門店に蕎麦の花のハチミツが有りました。
栄養が有りそうで、今度使ってみたいと思います。

私のミキサーは毎日使ってますからレコルト、のロゴ(スイッチの上に有りました)が
消えてなくなってますね。
これを買う時レビューで1年もたないと書いて有りましたが、値ごろ感とデザインで
購入しました。もう2年も毎朝使ってますが全然OKです。

以上、ニンジンジュースレシピでした。

良かったら作って飲んでみて下さい。

ご拝読有り難うございました。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

AMEBA人気の映画・アニメやオリジナル作品が見放題!今なら14日間無料

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村








このブログのランキングはしばらくUPしておきます。
皆様別ページが見やすいようです。

前立腺癌ブログBEST 10

感謝を込めて発表いたします。

第1位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!(前編)>>>
第2位
重粒子線治療!!終わったぁ〜〜〜〜!!>>>>
第3位
前立腺がんについて書こうと思った訳>>>>>>
第4位
前立腺がん告知!運命の7月18日>>>>>>>>
第5位
いよいよ生検から癌告知>>>>>>>>>>>>
第6位
舌癌の可能性。ベロが切れて痛い!<後編>>>>
第7位
前立腺癌転移は有るのか?CT/骨シンチ/MRI検査>
第8位
PSA 値17.4の数値を持って大学病院へ >>>>>
第9位
前立腺癌、転移か否か、結果を聞きに大学病院へ>

以上の結果でした。

なぜか10位だけが枠外になってしまいます。
何度も管理画面でやり直すんですが、駄目でした。?????

10位は一番下に有ります。

これからもずっと前立腺癌の事、健康の事、ちょとだけ自分の日常の事を
書き綴っていきたいと思いますので、

応援宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています。 順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。 よろしかったらポチッとお願いします。
前立腺がん ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

第10位
重粒子線治療完了後の副作用>>>>>>>>>>

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。