SSブログ

前立腺癌完治宣言!!なのかな?? [治療]

総SNSフォロワー数140万人以上!日本最大級のママ向けメディア「MAMADAYS」の公式通販サイトです。
編集部が厳選した家事や育児を楽しくするグッズをご紹介しています。


こんちは!!

今朝は妙に暖かいと思ったら、雨が降ってきました。

三寒四温はまだ早いですが、春を待つ身には心が逸ります。

先日来の風邪ですが、いまいちパットしませんねぇ〜〜
熱はなくなったのですが、鼻詰まりがあって、すっきりしません。

しばらく付き合って、治るのを待つ事にします。

1月27日
人生の記念すべき日になりました!!

午前11時に大学病院に予約してたのですが、本来は予約時間の1時間前に採血と採尿をして
診察室の前で待つ訳ですが、久しぶりなのでその事を忘れていて、11時丁度に着きました。

家を出る時から気持ちは穏やかでは有りませんでした。
この前立腺癌を患ったときの不安な気持ちとは違って、嬉しい方です。
今までの事をいろいろ思い出しながら、今日で終わるんだなぁ〜〜〜と・・・

電車を降りて、駅から大学病院の道すがら、何回も通ったそれぞれの時が
走馬灯のように(これ誰が最初に言った言葉でしょうかね?まさしくそんな感じ)
駆け巡りました。
何より、癌転移の結果を聞きに行くときの気持ち、
転移してたら、もう頑張る気力ないなぁ〜〜
結果聞かずにここで帰ろうか?って病院の玄関までの道のりの間に何回か立ち止まり
本当に逃げたかった時の事が特に蘇りました。

採血・採尿を済ませ、診察階に上がり泌尿器科の受付。
順番の表示ボードは60分遅れ、やっぱりね。相変わらずの大学病院です。
まぁ、勘違いで11時の予約時間に言ったので採血の結果が出るのに約1時間
かかる訳だから60分待ちはしょうがない。

その間、最後のホルモン療法である皮下注射を左(前回は右、交互に打ちます)
の腹に打ってもらって、最後の治療を終えました。

待つ事2時間、診察室に呼ばれドアを開けると、いつもの主治医では有りませんでした。
今までのお礼を言いたかったのですが、残念でした。

そして、採血の結果を出力。
先生「PSA値0.003以下ですね。尿もきれいだし問題有りません!!」

・・・・・重粒子線治療を受けた後の数値は全てPSA値0.003ですからね。
でも何で,0じゃなくて0.003なのかといつも思います。・・・・・

先生「ホルモン療法も今日で終わりですね。お疲れ様でした!!」

私、『先生!有り難うございました!!
完治と言う事で良いんですね!!』

先生「はい、今の所は」

えっ!? 何!? 今の所は!?
全く想定外の言葉でした。

先生「半年に一度血液検査に来てもらいます。え〜〜〜と7月ですね。
   7月21日どうでしょう?」
  「ホルモン療法を止めると、PSA値が上がる場合が有るのでね、その時は
   またホルモン療法を再開します」

ちょっとまてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
聞いてない、聞いてない、そんな事は!!
完治じゃねぇ〜〜のかよ!!

私としては今日で大学病院と縁が切れると思ってましたから、かなり
がっかりしましたね。

それでも最後に、「大丈夫、稀にですから」の先生の言葉を信じようと思いました。
そうじゃなくちゃ永遠に完治はないですもんね。

その夜の夕食、ささやかですがお寿司で完治祝いを行いました。
もちろん家内と二人のお祝いです。

足掛け4年、正味まる3年、一番心配してくれて心の支えになった家内に
ありがとう!!
感極まって涙が出てきました。
ドッキリ見たいな前立腺癌治療でしたけど、なんだかんだ気持ちの重圧は
常に有ったんですね。解き放たれた最高の気分でした!!
満面の笑顔で,万歳しようと思ってたのですが、人間究極に嬉しいときは
涙が出るんですね。

何はともあれ、最高の結果で一応の終止符を打つ事が出来ました。
このブログを書きながらも癒されましたし、
何より読んで頂いてる方がいらっしゃるのが、最高の励みになりました。

これからも、前立腺がんの事、健康の事、日々の事、
私の人生が続く限り書き記していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

いつもの長文、御拝読有り難うございました。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

AMEBA人気の映画・アニメやオリジナル作品が見放題!今なら14日間無料

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村
ママデイズショップ
総SNSフォロワー数140万人以上!日本最大級のママ向けメディア「MAMADAYS」の公式通販サイトです。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。