SSブログ

いよいよ明日、足掛け4年の前立腺癌治療から解放される!! [治療]

総SNSフォロワー数140万人以上!日本最大級のママ向けメディア「MAMADAYS」の公式通販サイトです。
編集部が厳選した家事や育児を楽しくするグッズをご紹介しています。


こんちは!!

今日の九州地方は比較的穏やかで、過ごしやすい1日になりました。
前、1週間が寒すぎましたよね。

この冬一番の寒さに見舞われた20日に港での仕事が有って、
電車から降りてロビーまで8分足らずの所を歩いて行ったのですが、
猛烈な寒風に寒くて寒くて、冬山で遭難するのってこんな感じかなぁ〜
と思いながら、途中倒れそうになりました。
あと10mロビーの入り口が遠かったら、マジ倒れてたかも知れません。
海風って凄まじいですね。

おかげで風邪を引いてしまい
38.7度の高熱に病院行きを余儀なくされました。

この年になると肺炎が一番怖いので、女房も心配して病院に早く行けと言うので
早めに行きましたね。
普段はなんとか自力で直そうと頑張るんですけど・・・

去年大腸ポリープの手術をした医者の所です。
この先生、はっきりものを言う人で、さっぱりしててなお的確で、信頼しています。

曰く、インフルも出ない、胸部レントゲンも問題無し、熱も下がってる、
大変申し訳ないが、今日の所は薬も出せないから様子を見ましょう!!
との事でした。

ここからがこの先生の真骨頂!
何らかの菌に感染してるのは間違いないが、まだまだ増殖してないんじゃないかな?
ちょっと,来るのが早かったね。wwwwww

信頼してない先生だと腹立ててたかもしれないけど、この先生が言うと妙に説得力が有る。

と言う事で、また熱が出たときのために熱さましの薬を貰って帰りました。

今の所、鼻水が出るくらいで、たいした事有りません。


さて、表題の明日の皮下注射で前立腺癌治療が全て終わります。
予後検診で年に一度、重粒子線治療センターの「サガハイマット」には行きますが
治療は明日で終わりです。

今になって思えば、長いようで、短かったようで・・・・

そもそも、自覚症状は無し、友人医師が勝手に測ったPSA値異常から始った訳で、
治療の副作用も無し、全くなんにも病いらしい事は無く癌治療が終わる訳です。
とても不思議な感覚です。
本当に俺は癌だったのか?と思いますね。
今でも,明日診察室に「ハイ!お疲れ様でした!!」とドッキリの看板を持った
仕掛人が来るような気がします。
来てもらった方が、私としてはすっきりしますけどね。笑

振り返ると、癌告知された時、生検で屈辱的な姿とあの鈍い痛み、出血、何より
骨シンチの後の転移の検査結果を聞きに行く時、が一番怖かったです。

明日で終わりです。
嬉しいなぁ〜〜〜!!
親戚筋には誰にも言ってません。治療が終わって完治してから言おうと思ってました。
心配かけたく無かったのでね。
真っ先に仲の良い姉に言いたいなぁ〜〜(姉は関東に住んでていつも電話だけなのでバレません)
ビックリするだろうなぁ〜〜〜

でもまぁ、この先また何が有るか分らないので、完治したからと言ってはしゃがないよう
身体をいたわって,健康で過ごしたいですね。

今治療中の皆様やPSA値の異常が有った方、心配要りません。
的確な治療をすれば完治しますから、頑張って下さい。
私の方も異常があれば、その都度このブログでお話ししたいと思います。

わたしもいろんな方のブログを参考にさせて頂き、わりと落ち着いて対処してきました。
皆様も頑張って下さいね。

いつも御拝読有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

AMEBA人気の映画・アニメやオリジナル作品が見放題!今なら14日間無料

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。